晩♨

呟くには大きすぎる気持ちを綴る場所

計画通り

限界大学生の日記です。

 

毎週木曜は近所(片道3キロ)のスーパーへチャリを飛ばすのがルーティーンとなっています。というのもそのスーパーでは木曜に買い物をすると10%OFFのクーポンが配られるからです。貧乏学生としてはこれを利用しない手はない。

 

週1でしか買い出しに行かないけど日常生活の中で外食をほぼしない(年に1, 2回くらい)ので当然自炊の材料を買い込むわけですが、買い出しの日だけは惣菜のカツかから揚げ(2択)に頼っていいルールを設けておりまして、今日もから揚げを食うたわけでございます。揚げ物つくんないからたすかる。

 

なるべく惣菜に値引きシールが貼られる時間帯にスーパーに向かいたいところですが、寒い夜に外へ出るのはちょっと嫌という葛藤があり、今日は特に寒かったので夕方ごろに出ることに。ギリギリ値引きシールが貼られるかどうかくらいの時間帯に到着すると、まだ第一弾といった具合でお得感そんなにない具合の値引きシールが。

 

学生の街ゆえ惣菜の競争率はそれなりに高いのですが、他の買うものをカゴに入れてるうちに更なる値引きが来ること期待して見送りを選択。で、最後にもう一度総菜コーナーへ帰ってくると、ちょうど目の前でおじさんがシールを重ね貼りしてるではありませんか。それを見た僕のマスクの下は完全に夜神月。今日は完全勝利です。

 

デスノートは持ってないけどデスレポートはいっぱい溜まってます(学期末)。僕の明日はどっちだ。