晩♨

呟くには大きすぎる気持ちを綴る場所

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々の読書

常体の気分だから常体で。 僕は普段、本を読まない。 読書が嫌いだとか苦手だとか、そういうわけではない。むしろ、物語に触れるのは好きな方だと思う。 ただ、本を読んでいるときは右手と左手の両方で本を押さえないといけないし、当然ながら目を使わないと…

「人に勧めるゲーム」と「自分が大好きなゲーム」の違い

実家にいる間はあんまり書いてなかったけどお酒飲んでなんか書きたい気持ちになったので。 僕自身はゲームについて、「『ゲームに不満点や改善点が多くあること』と『そのゲームを楽しくプレイすること』は両立できる」という考えを持っています。 例えば最…

検討しようと思って後回しにしたまま忘れてたやつ(1)

「広く一般化した概念をその場その場で適用してぷよを捌ければ問題ないんだけどそんな能力はないのでひとつひとつ考えてみようの会」のひとつね。 ぷよらー100人集めたら95人はそれぞれ自分なりの答えを出してそうだけど僕がたまたま5人側だったこの赤黄の6…

スタッツの話

たまには酔っ払った状態での文章でも。 こんくらいラフなほうがいい感じにアウトプットできるかもしれない。 スタッツの話 最近やってない理由を簡潔に話すなら、1. 僕が手作業でポチポチやるより遥かに効率よく集計ができることが実証されたが、僕にはその…

語りたくても語れないこと

僕が自分の好きなことを共有したがる性質だってのはご存じのことと思います。特に心に響いたゲームのシナリオについては感想を喋りたくて仕方がありません。でも実のところ、ゲームの物語やキャラクターについて誰かと語る機会はあまり多くはありません。 そ…

好きな音楽の話 #1

つぶやくアカウントこっちでいいか。日記だし。そんなアレです。 コロナに罹患してバタバタしてたら1月終わりそう。日記ももっと書きたいんだけどやっぱり三日坊主になっちゃってますね。投稿しだしたころに予防線張っといてよかった。 以下、ちょっと前に記…

厄年

らしいです僕。 早速厄が降ってきたのかは知りませんがこの年始にコロナをもらってしまいました。しんどさの峠はなんとか越えて今はだいぶマシになりましたが、まだ咳がぜんぜん止まらずゴホゴホ言うてます。きついときは今まで経験した病気の中でも一番きつ…